11/25 ポテト杯

こんにちはー^^
北の大地より帰ってきました滝です!


先日いまけいさんとたむおのHometownの、北海道に行ってきましたよー!うふふ!

高崎とはなんだか、寒さが違いましたね!
なんというか、受け入れられる寒さ的な・・?痛くない、というか・・
土日と晴れていて、風もなかったのでよかったです^^
ただ歩道が完全に凍っていました!ホテル出て一歩目でしっかり転んだ私です。めっちゃはずかしい・・!




はい^^
ポテト杯、札幌に単独で乗り込みに行った私ですが、
びっくりしたことにスピーカーさんの半分以上が知り合いでした(笑)

大会の前日にマネージさん主催の札幌観光でみなさんと楽しく一緒に回った、というのもあって、本番は落ち着いてスピーチできたのかな、と思います。

また、1st Speaker でしたが・・;

なんでしょう、1stの呪いでもかかってるんですかね。
できればこの呪いはプライズにかかってほしいものですね(笑)

まあ、こればかりは、実力で勝ち取るものですな!^^




参加校(SO順):高経、津田塾、活水、法政、北海道、東京、上智、青山学院、聖心、北海道






Prize



3位 滝!

2位 東大!

1位 北海道!


ポテトとりましたーーーっ!!!Yaeh!!



ポテトもう1週間か2週間かかるそうですよ!
パーティーしましょうね!!





今回の反省は、ライティングです。
もっとわかりやすい文章を書く練習を、これから頑張っていきたいと思います。
かつ、もっとオーディエンスを引き込むスピーチがしたいです!みんながずっと真剣に、または楽しく聞いていられるような!^^
次のトピックは少し面白いの書こうかなー^^
いろいろ考えつつ、楽しかったポテト杯を思い返しつつ、

これからもがんばっていきたいと思います!



応援してくださってありがとうございました!





会場は藤女子大学でしたよ!北海道大学には観光でキャンパスにある博物館に行ってきました!博物館ですよ博物館!大学に!

裏ポテト杯w
インタミのときにやったビンゴとクイズ大会です^^楽しかった!

レセプー^^
たくさんしゃべりましたな!
スピーカーさんともマネージさんとも!
とてもアットホームな雰囲気の大会でした^^