チェスターカップ@神奈川大学、青嵐杯@北九州市立大学

 お疲れ様です。またもや自分の怠慢で記事を書くのが遅くなってしまった今井渓太です。迷惑をかけてしまった皆さん、本当に申し訳ないです。





 10月の3日に神奈川大学主催のチェスターカップに出場してきました。

 結果は何もプライズがもらえないという結果に終わってしまいました。

すみません萩口さん、コバタクさん。
怒らないでください。

 第一回の大会で1stスピーカーとして出場させていただいて、本当に光栄でした。神奈川大学のみなさんありがとうございました。

 パンケの方がとてもいい人でした。

 そして応援に駆けつけてくれた青さん、たいぞーありがとう。心強かったです。





 続いて10月10日に北九州市立大学で行われた青嵐杯についてです。

 初めての遠征であると共に初めての九州上陸でした。結果的に九州にいることができたのは24時間を切ってしまったのが、心残りです。

 本題に入ります。今回は6thスピーカーとして出場させていただきました。非常に特徴的なホールでスピーチをさせていただきました。とても気持ちよかったです。

結果はまたしても残念なことになってしまいました。

すみません萩口さん、コバタクさん。
怒らないでください。


 今回は、もともと不得意であるQAが、マイクのエコーによっていつも以上に聞き取りにくくよく聞き取れていないにも関わらずを答えたら、全然ミートしていない回答しか返ってこなかったと言われてしまいました。しかし、おそらくいくらエコーがかかっていたとしても日本語であれば答えられていただろうと思うので、エコーは言い訳にすぎず、英語聞き取り能力の欠如が問題であると新ためて思います。なので今まで以上に練習量を増やし、効果的な練習方法を追求していこうと10日に誓いました。


「すみません萩口さん、コバタクさん。怒らないでください。」


 このフレーズですが、他の記事のパクリであり、しかも二度も使ってしまったためにネタのようになってしまいましたが、せっかく大会に出たのにいい結果が得られなかったため、指導していただいた先輩などに申し訳ない気持ちでいっぱいなのは事実です。そして、悔しかったです。なのでこれからも、これまで以上に努力を重ねていきたいです。そのために毎日毎日ノルマを課して自分を追い込んでいきたいと思います。次に輝けるために。