龍谷学長杯 10/16

京都・・・


それは

ただの通過点に過ぎなかった・・・


私が目指したのは


伝説の秘境・・



SHIGA!!


というわけで滋賀に行ってきましたきくちです。

僕の怠慢で報告が遅くなってしまいました。

いまさらですが更新しますw

10月16日 龍谷大学主催 龍谷大学長杯に参加しました。
参加者が多くてなんと12人
僕の記憶が正しければ
龍谷 早稲田 青学 上智 立命 関学 同志社 からの参加者がいたと思います。 パンフにも書いてないんで忘れてしました。サーセン

そして当日発表のスピーキングオーダー僕はまさかのラストスピーカーでした。

手短に結果をいうと





優勝は龍谷のスピーカーでした orz...





面白かったのはジャッジカンファの時間にクエスチョナーの人がレクチャーをしてくれました。魅力的なSuggestionに関してわかりやすくプレゼンしていただきました。ためになったね〜
リフレの時に聞いたんですがそのクエスチョナーの人は元ESSスピーチ経験者らしく10年前の市長杯にも応募したそうです!!!!わお!
市長杯の前だったこともありメンタル不安定でしたがなんとかスピーチをすることができました。

なんだかんだで久しぶりのスピーチ楽しかったです。お土産の八つ橋もおいしくいただきました。

以上で報告終了です。
来年はリベンジや><



・・・・・・・
・・・・

革靴を持参するの忘れてしまったのは内緒の方向で・・・