白雉杯とGolden Cup予選

こんにちは、1年生のスーヤオある。中国から来た。
日本語まだよく出来ないです。すみません。
何かこのブログの“く創設者”が書け書けウザってぇから
わたし、仕方なく書きます。みんなよろしくお願いします。














すみません、うそです。いつものはぎぐちです。。。。





何か本人書きたがらないので、遅れてしまいましたがもう自分で書くことにしますww
もう、恥ずかしがり屋さんなんだからっ!ww




●白雉杯@ジョイント大会
武蔵大学主催のジョイント!!
池袋で乗り換えて、江古田まで行ってきました!!
あ、11月7日の出来事ですね。



参加校:成蹊、高経、武蔵
対象は一年生!!


うちからは、1年のだいじろう、いまけい、スーヤオが出場!!!
で、自分はネゴ兼ジャッケですね。



で、なんだかんだであっというまに本番^^



2nd、だいじろう
読書を奨励するスピーチです!ユーモアある具体例を出しつつ
読書をするメリットをとくとくと語ってくれました!!





4th、いまけい
過労による鬱→自殺の深刻さを訴えるスピーチです!身の回りでの出来事を
盛り込んだりやSuggestionでオリジナリティを発揮してくれました!QAもグッド!!




7th、スーヤオ
経済的な事情による教育格差の問題のスピーチです!実体験を踏まえて
教育は皆に平等に与えられるべきだ!と落ち着いたデリバで語ってくれました!












で、順位は・・・・・












スーヤオ準優勝!!!




ぱねえっすwwwwまじぱねえっすwwwwwww
後輩がこうやって表彰台に上ってるのを見るとうれしくなりますwww
お父さん、舞い上がっちゃったアルよwwwww





ほかの2人は今回残念でしたが、まだジョイントあるしがんばってこう!!
・・・てなわけで、白雉杯なのでした〜。あ、ネゴの皆さんありがとうー!
武蔵大の皆さんも素敵なマネージをありがとうございました!





●Golden Cup予選

お次はGolden Cupの予選スピーチ大会ですね。in上智大学四ツ谷キャンパス



※ここで説明せねばならない!Golden Cupというのは、KUEL主催の
1年生日本一を決める大会なのだ!!!で、11月14日はその
予選大会です。何か今年はエリミではなく、普通のスピーチ
なんですね。おとおさんびっくりアルよ。KUELまじぱねえっす。



何か、インストの方々がマネージ超がんばってました!!
予算削減(?)なのか、ジャッジは昨年度のインストさんで、
(つまりOB・OG)ジャッケはなく、MCはTKもこなしたりしてました。
あ、ジャッケの代わりなのかな、案内役の方が部屋にいました。
ドアマンやレセプ担当とかもたぶん兼任ですかね。KUELすげえ!!!!
もう、感動しました。徹底的にやれば人間ここまで無駄(?)を
省けるもんなんだなーって。



何事においても月並みの考えしか持ち合わせていないイッパンショミンの
私はただただ、舌を巻くばかりでした。まきまき。



・・・おっと、本題を忘れるところだった!!!



そのGolden Cup予選ですが、23の大学、52人出場です!やべえ。。
で、うちからはスーヤオさんが出場です。↑の白雉杯の反省を生かして、
弱点だったデリバを鍛えてきました。あ、スピーチの内容は一緒です。
7thスピーカーとして、練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。
あと、発音もGOODです。今後の大会においては大きな武器となるでしょう。
これからに期待です!!!



〜彼女へのアドバイス
Be positive!!!
Be active!!!
Be actress!!!



まあ、↑のアドバイスには一応ちゃんとした理由はあるんだ。
つっこまないでくれよ・・・・・・・・・・・w





で、結果は予選通過とはなりませんでしたが、来期またすげースピーチを
してくれることを期待しております!!!今期はお疲れ様!!!
欲を言えば、このブログを自分の代わりに書いてくれるともっと嬉しかったな。






さて、次は八王子市長杯かね。みちはるさん。マジで頼むよ???w