メイプルカップ@津田塾大学


ブログ2回目の登場のコバタクです!
  

だいぶ遅くなりましたが、11月21日に行われたメイプルカップの報告をしますよ!


参加者はスピーカーとして自分とスピセク1年期待の星、たいぞう君。マネージのみっくんさんの3人でした。


場所は津田塾大学だったこともあり、終始たいぞう君のテンション上がりまくりでした。抑えつけるのが大変でしたね。写真がなくて残念です。


朝7時くらいに高崎駅集合でそこから電車に揺られて2時間半。いやぁ東京ってこんなにも遠いんだね。もはや遠征。次から新幹線で行けばいいかなって思います。 みかさん、お金出してください。

でも電車の中でメモライズ確認できたりといい練習時間になりました!


駅に着くとみっくんさんがお出迎え。さすが高経E.S.S.のおしゃれ番長。マフラーが素敵でした。


そんなこんなでいろいろありつつ早速4番スピーカーで、たいぞう君の登場です。
タイトルは「A Waste Of Talent」

学歴難民にならないためにも、パブリックスピーチを学校教育に導入して、様々な能力を養おう!というスピーチを披露。英語うまい!!オープニングのデリバの雰囲気もとってもよっかたです!



そして9番スピーカーとして、あの「Love Carefully」でお馴染みの自分が登場。HIVについて自分なりの意見を交えつつスピーチしました。

そしてあっという間に13人のスピーカーのスピーチが終了!


結果は・・








はい、自分が2位をいただきました!!



今期最後の大会で結果が残せてよかったです。一緒に練習付き合ってくださったおかげです(偽善ではない)ありがとうございました!!!


たいぞう君はまだ大会が残ってるから、練習頑張ろうね。

次は優勝だー



ってことで報告終了です。帰りに食べたとんかつ定食おいしかったなぁ

たいぞう君はカレーを、みっくんさんは唐揚げ定食をたべてました。うん、来てよかった。


次は萩さんの梅子杯報告ですね☆どれだけ笑わせてくれるか楽しみですね。ではでは!