梅子杯@津田塾

津田塾大学の創設者、津田梅子先生の名言↓























ゾーマを倒すときは入念にLv上げをして、装備やアイテムもきちんと揃えてからにすべきである。」










・・・こんにちわ。いつものはぎです。なんか前回の記事でコバタクがえらいハードルを
上げてきたのでとても書きづらいです。なので、いつもと違って文章がぎこちないかも
知れないのですが、そこについては見逃してやって下さい。





てなわけで、これもかなり今さら感MAXなのですが、梅子杯について書きます!!
(あ、写真無いです。。。)






いや、梅子杯はサプライズが多かったですね。。。
●はぎぐち1stスピーカー
●梅子杯スピーカーが見慣れた人ばっかりだった
●梅子杯の演出
●クエスチョナーがMr. Jun Kato(去年このお方のQで酷い目に遭いましたw)







12月12日、鈍行の電車で2時間半かけて会場へ。
スピーカールームへ行くと、見慣れたメンツがwww




で、本番まで練習したり、滑舌を良くするために歯を磨いたりetc・・・
↑自分、スピーチ前に歯を磨くと滑舌が良くなったような気分に
なれるんですよね。あと、何か気持ちが落ち着くw




で、そんなこんなであっという間に本番。台にあがったときにもう
これで引退なんだよなーとちょっとそのことが頭をよぎりました。
で、演題に立ちオーディエンスの方を見ると、誰も応援に来ないと
確信していたのになっぴさんとみちはるが!!!



ちとうれしくなりました。で、スピーチ。3年間の集大成を
見せてやるぜ!!!!HAHAHA!!




オレのスピーチは相変わらず「Our Age Has Come」!!「若者は選挙に行けよ!」
っていうスピーチです!高崎市長杯から約1ヶ月半、何の大会にも出ず
かなりリライトしてきました!!(関西の大会出たかった・・・○| ̄|_


・・・
・・・




・・・・・















(*´▽`*)














・・・・・・




・・・・




・・・



・・






まあ、プライズには届きませんでしたが、あるジャッジからは高い評価を
いただいたので良かったです。とにかく大会楽しかった!
ちょっと心残りな結果ではありましたが、最後にスピーチやってて
良かったなーと思いながら引退できて良かったです。津田塾の皆様、
素敵な大会運営ありがとうございました〜。忘れてはならない
パンケの早田さん、ありがとうございました!(多分見てないだろうなー。。。。)









そ☆し☆て









練習とかに付き合ってくれたスピセクやディベセクの方ありがとうございました!
あ、あとスピーチの添削をしてくださった他大学の方々にも感謝です!
ありがとうございました!!














さて、お次は東大杯感染、じゃなくて観戦ツアーの記事ですかね〜。
近いうちに更新します!