ストロベリー杯@東京理科&Dewdrops杯@津田塾報告

こんばんは!昼夜逆転中の宮川泰三です。

自分の怠けで沈黙していたスピブログですが今日は2大会分の報告をします!ごめんなさい!




まず、5月30日に行われました東京理科大学主催のストロベリー杯!
場所は東京理科大学九段下キャンパスで参加校は東京理科、高崎経済大大学、日本大学など多数参加しました。


スピーカーとして自分が、ジャッケとしてチーフコバタクさんが行ってきました。

スーヤオが急遽出場できないためにパンツが自分だけでした。
インタミ一人で寂しかったっす。



自分は7thスピーカーで「レアメタル問題」に関してのスピーチをしました。




結果は…2位でした。





スピーチ中もQA中も緊張でテンパってしまって恥ずかしいスピーチでした。




帰りはコバタクさんと二人でやきにくして2時間かけて帰りました。ラム肉うまい。






次はつい先日土曜日に開催された東京大学主催のDewdrops杯!

会場は女子大の津田塾で参加校は東大、津田塾、獨協と周りのレベル高い大会でした。



スピーカーとしてダイ・スーヤオ。運営で自分とヘルプで1年生の菊池貴之が参加しました!


急な依頼でしたが快諾してくれました。さすがたかゆき!



今大会は、非常にバリュースピーチの多い大会で熱い大会でした!


スーヤオは7thスピーカーで「食料危機」についてのスピーチでした。食べる肉量減らせという内容です。



順位は。。。






準優勝!!





東大に挟まれてこの順位!この順位!すごいっす!スピ―チもQAも最高でした!


帰りは3人でやきにくしました。とりうまい。



二つの大会はJointで色々な大学の方と話が出来て非常に楽めました!



最後に写真を載せます。だらだら長々と失礼いたしました。

↓ストロベリー杯集合写真

↓Dewdrops杯集合写真

写真ばらばらですいません。。