strawberry cup

こんにちは、高経スピセクと言ったら…


そう、青木です♪(何基準)
いつもネゴやってて、スピーチをしていないイメージがある人も多いと思います。実は俺もそれが最近の悩みです(笑)でも、ストロベリーカップに関しては、「スピーカーとしても」出場させてもらったので、ストロベリーカップに関しては意地でも書こうと思い、馳せ参じました。


ストロベリーカップは、4月のチェリーカップに続き、東京理科大学主催の大会で会場も神楽坂キャンパスでした。高経の参加者は青木、ゆきちゃん、みなみさまで、参加校は、理科大東洋大学学習院大学、東京女子、日大、高経でした。


「5校もあると大変だったでしょー」って思うかもしれません。確かにタイムテーブル的には少しきつめだった気もしますが、当日のマネージを出さなくて済んだので、同じ日にジョイントがかぶっていたうちとしてはかなりありがたかったです♪


結果なのですが、如何せん、もう1ヶ月経ってしまったので、記憶があいまいなのですが…

1位:東洋大学
でした。去年のシラキジ杯でプライズを取った人です。
内容も、去年同様、死刑制度についてのスピーチでした。


ちなみに、高経はノープライズでした。ふがいない!申し訳ないです。
俺の評価としては、
コンテンツ 低
デリバ 高
イングリッシュ 高
QA 高
でした。はい…ジャッジさんから一言、「スピーカーとしては良いのに、原稿によさを潰されましたね」、コメント用紙にも、似たようなことをたくさん書かれて…


帰ってその日のうちに原稿を消滅させました。
新しい原稿は今書いています。次の大会では是非このスピーチで入賞したいなと思ってます。


あ、写真が手元にないので、後でアップします。